【悲報】110万円無銭飲食した39歳無職、詐欺容疑で逮捕 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

settai_nomi_kyabakura.png
1: 2020/08/12(水) 12:58:02.25

 福岡市の繁華街・中洲で約110万円相当を無銭飲食したとして、福岡県警博多署は12日、住所不定、無職、K容疑者(39)を詐欺容疑で現行犯逮捕した。
調べに対し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、11日午後9時から12日午前4時50分まで、代金が支払えないにもかかわらず、福岡市博多区中洲4の飲食店でビールなど16点(席料など含め約110万円相当)を注文し、飲食したとしている。
 博多署によると、K容疑者は1人で店を訪れ、VIPルームで女性を指名し、高級シャンパン「ドンペリニヨン」やすしなどを注文したという。代金を支払わなかったため、従業員が近くの交番に届け出た。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200812/k00/00m/040/037000c.amp



>>1
単なるぼったくりだろ
警察はヤクザの味方てのを証明しちゃったね


220: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:20:18.91

>>52
俺も一瞬ボッタクリの詐欺店かと思ったけど、VIPルームで女性を指名しての飲食だぞ

それも7時間って110万でも安い方だと思う


243: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:22:24.46

>>220
ああ、それなりのことしてんのか…


159: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:14:35.50

>>1
> 容疑を認めているという。

じゃ、詐欺罪で刑事事件じゃん
最初から、「競馬で儲けたので払うつもりだったが、どこかに150万円落とした」と言えば無問題


169: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:16:19.23

>>159
どういう脳ミソしてたらそれで言い逃れ出来ると思えるんだろう


227: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:21:02.74

>>1
ドンペリニヨンやすしって読んじゃった
売れない芸人かと思った


486: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:58:45.66

>>1
だって飲み放題3000円ぽっきりって言ったじゃないですかぁ


573: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 14:14:48.61

>>1
意外と安いと思ったんだけど、キャバクラ最大豪遊コースでしょ?
ホストクラブで300万とかと比べたら全然良心的な値段でしょ


584: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 14:16:13.82

>>573
キャバラクラでFX成金なんかが誕生日で遊ぶときは2000万とかあるよ。
最大級のドンペリシャンパンタワー


3: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 12:58:42.38

高過ぎ


15: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:00:11.29

また無職


785: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 15:06:42.69

>>15
逮捕されてクビになっただけのパターンもある


17: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:00:13.82

飲食店で110万の無銭飲食って凄いと思ったら
お姉さんがつくとこなのね


471: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:56:31.80

>>17
どんな大食いデブかと思ったが

ギャル曽根でも無理だよな


23: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:00:40.68

高級店も必死なんやな
みそぼらしさはなかったんやろけど
一見さんにVIPて


538: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 14:06:50.36

>>23
そうだね。

中洲のこのテの店は全部こんな感じだから危険なんだな?と認識しておくよ。


24: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:00:42.45

高すぎワロタ
うっかり入ってしまったらアウトじゃん


38: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:02:36.99

ちゃんと交番に通報するのな
もっと恐ろしい目に会うと思ってた


40: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:02:52.15

やすしってなんだろう?高級な銘酒か?とか思ってググったわ

ドンペリや寿司って事か…

でもさ…銘酒「やすし」…とかありそうじゃね?


154: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:13:58.30

>>40
同じ事思った
というか寿司なら寿司と漢字で書けばいいのにな


43: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:03:11.07

こういうのできるメンタルは凄いと思う


49: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:04:11.92

どっちもどっちだなw


51: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:04:24.28

刑務所入りたくて高級店で豪遊したのか
ぼったくり店で払いたくなかったのか
どっちなんだろうか


54: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:04:31.78

この犯人はたぶんいい人だと思う


57: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:04:50.21

これどっちを突っ込んだ方がいいか分かんねえよ (´・ω・`)


62: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:05:04.00

不当請求に支払い義務はありませんで勝訴も可能か?


93: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:07:56.06

>>62
店が最初に嘘の値段の説明してればね


69: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:05:46.30

コストパフォーマンス悪すぎなんだけと客って何のためにこんな店行くの?


99: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:08:26.71

>>69
おれはこんなに金使えるんだぜアピールするため


73: 不要不急の名無しさん 2020/08/12(水) 13:06:04.87

ドンペリに寿司か
にしても高いな
テーブルチャージなんて幾らも掛からんしな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597204682/


この記事へのコメント

  • >どういう脳ミソしてたらそれで言い逃れ出来ると思えるんだろう

      旅館に荷物おいたまま自宅に帰った場合「うっかりしてた」で詐欺罪ではなく、代金未払い ってことになる。


        を極解釈する、無職ニートの論理や


    2020年08月22日 14:36