コロナウイルス感染の男性、中国での男性との「濃厚接触」が原因と判明www

pose_azen_man.png
1: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:41:58.09

肺炎の男性が濃厚接触 中国の家族も感染
[2020/01/17 06:25]

中国で発症が相次ぐ新型のコロナウイルスが原因とみられる肺炎が日本でも確認された問題で、感染した男性の中国にいる家族が同じ肺炎にかかり、男性と濃厚接触していたことが分かりました。

厚生労働省は中国の武漢から入国した神奈川県に住む30代の中国人の男性が新型のコロナウイルスに感染し、肺炎を発症していたと発表しました。

厚労省の関係者によりますと、武漢にいる男性の家族も同じ肺炎にかかっていたことが分かりました。

男性は武漢に滞在中、家族と一緒に生活するなど濃厚接触をしていて、厚労省は男性が家族から感染した疑いがあるとみています。
一方で、男性が日本に戻った後、周囲で感染が確認された人はおらず、厚労省は今のところ、感染が広がるリスクは低いとみています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000173933.html


2: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:06.91

濃厚接触ってなんや


3: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:24.73

本当に濃厚接触って書いてあって草


4: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:38.93

半分テロだろこれ


5: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:40.36

濃厚接触(直球)


6: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:41.78

どこに日本人男性でてくんねん


7: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:42.59

武漢(意味深)


10: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:57.29

あっ


11: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:42:58.76

近くにいてしゃべったりすると濃厚接触者って呼ぶんだよ


142: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:57:49.22

>>11
空気読めない言われるやろ


167: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 08:01:55.15

>>11
友達いなそう


13: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:43:07.62

日本人ちゃうが


14: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:43:15.65

義兄弟の契りを結んだんやろなあ


15: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:43:21.32

しかも親戚言うたよな


21: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:43:45.74

ただちに影響はない


22: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:43:46.90

濃厚接触って名前が悪い


23: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:43:47.95

日中友好やぞ


24: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:43:55.22

いや持ってきたのシナカスやん


29: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:44:33.63

真打登場


31: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:44:48.47

バイオテロだろこれ


32: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:44:51.07

一緒に過ごすだけでも濃厚接触扱いだから多少はね?


33: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:45:07.64

あっ…


34: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:45:17.07

武漢濃厚接触


146: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:58:22.85

>>34


35: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:45:17.69

中国人が中国からウイルス持ち込んだだけやんけ


37: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:45:30.76

ニュースで濃厚接触連呼されると笑ってまうわ


38: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:45:32.12

また賢くなったで


41: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:45:38.87

濃厚接触ってこいつ嫁おるんやろ?


44: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:46:07.16

帰ってくんなよ


56: 風吹けば名無し 2020/01/17(金) 07:47:23.24

あのさぁ…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579214518/


この記事へのコメント

  • 実際この用語決めた人らも濃厚接触(意味深)にとられるって絶対わかってたやろ
    2020年01月18日 01:37